病院をクビになりそう
育休から復帰する10日前、理事長に呼び出された。
「お前は医局に入ってないから辞めてくれ。それか系列の違う病院に移れ。さもなければクビだ」
と言われた。
びっくりしたが、比較的冷静でいる(つもり)。
確かに医局人事で動いていたはずの人間が、医局から外れた行動をとるのはおかしい。
病院としてももはや迷惑な存在かもしれない。人が充足していれば尚更だ。
しかし私は何の権限もない一労働者に過ぎない。
・不祥事を起こしたわけではない
・深刻な経営難でもない
・育休復帰直後である
どこを取ってもクビになる要素はない。悪いのは完全に向こうだ。
既にこれまで勤めていた科から追い出されており、今は医局でぼんやりしている。
これも既にアウトな気がするが、仕事がないのはありがたいので従っている。
とはいえ、このような扱いをされて長くいるつもりもない。
元々1年働いたら辞めるつもりでいた。
そこそこお金が貯まってきたからだ。
(執筆時点で5800万円)
今は最長で来年3月として、どこで辞めようかを考えている。
また理事長との面談がすぐにあるだろう。
なんと言ってくるだろうか。また法律を無視して威圧してくるだろうか。
事態が動いたらまた書こうと思う。
当ブログはゆるーく思ったことをダラダラ書いています。
本家ブログはこちら↓