病院をクビになりそう

育休から復帰する10日前、理事長に呼び出された。

 

「お前は医局に入ってないから辞めてくれ。それか系列の違う病院に移れ。さもなければクビだ」

 

と言われた。

びっくりしたが、比較的冷静でいる(つもり)。

 

 

確かに医局人事で動いていたはずの人間が、医局から外れた行動をとるのはおかしい。

病院としてももはや迷惑な存在かもしれない。人が充足していれば尚更だ。

 

しかし私は何の権限もない一労働者に過ぎない。

 

・不祥事を起こしたわけではない

・深刻な経営難でもない

・育休復帰直後である

 

どこを取ってもクビになる要素はない。悪いのは完全に向こうだ。

既にこれまで勤めていた科から追い出されており、今は医局でぼんやりしている。

 

これも既にアウトな気がするが、仕事がないのはありがたいので従っている。

 

 

 

とはいえ、このような扱いをされて長くいるつもりもない。

元々1年働いたら辞めるつもりでいた。

そこそこお金が貯まってきたからだ。

(執筆時点で5800万円)

 

 

今は最長で来年3月として、どこで辞めようかを考えている。

 

また理事長との面談がすぐにあるだろう。

なんと言ってくるだろうか。また法律を無視して威圧してくるだろうか。

 

 

事態が動いたらまた書こうと思う。

 

 

 

当ブログはゆるーく思ったことをダラダラ書いています。

本家ブログはこちら↓

shotaro37.com