FIREに向けての資産見通し 目標到達は7年後

FIREを目指す筆者ですが、その一方で育休をフル取得したり、バイトは入れなかったりと、家族と過ごす時間を既に多く取っています。

 

現在の総資産は3850万円ほど。5月の育休開始時に4000万円以上になっている予定です。(給料は残り4回)

 

 

そして1年後、2024年3月(2023年度末)まで収入=支出の状態を目指します。その後は

・入金力を年間500万円

・資産増加は年率3%

とした場合、

 

 

2024年度末 → 4000 × 1.03 +  0   = 4120万円

2025年度末 → 4120 × 1.03 + 500= 4740万円

2026年度末 → 4740 × 1.03 + 500= 5380万円

2027年度末 → 5380 × 1.03 + 500= 6040万円

2028年度末 → 5920 × 1.03 + 500= 6720万円

2029年度末 → 6600 × 1.03 + 500= 7420万円

 

 

目標とする7000−7500万円には、計算上2029年末ごろに達成することになります。

今から7年後、結構先ですね。

 

 

とはいえこれを1年縮めるのは相当難しいので、6年(1年は休むので)頑張るしかなさそうです。

あとはどこでどう働くか、真剣に考えなくては。

 

 

 

 

 

当ブログはゆるーく思ったことをダラダラ書いています。

本家ブログはこちら

shotaro37.com