フルタイム勤務はあと5年!FIREまでのカウントダウン

2022年8月現在の資産評価額は3380万円。

資産が順調に増えてきて、家族もできて、将来必要なお金がだんだんわかってきました。

 

その結論として、あと5年働けばFIRE (+週0.5〜1程度の労働)できるとわかりました。

ゼロで死ぬためのライフプランを計算 完全リタイアは42歳 | しょうたろうの医学投資日記

 

現在の職場は2027年5月に退職、その間に育休1年取ろうと思っています。

その後は失業保険を受け取り、半年〜1年後にどこかの病院を探して、2028年6〜8月から1年限定で働く。また失業保険を受け取る。

失業保険という選択肢 自己都合退職でも受け取れる | しょうたろうの医学投資日記

 

 

6〜8月というのは所得税の最適化のため。年収を700−800万以下に抑えたいから。

 

 

これで2029年までの7年間に5年働いてキャリアを終えます

 

宣言しないとダラダラ働いてしまいそうなので、ここに宣言します!

 

 

当ブログは軽い話題を中心に不定期で更新します。

本家はこちら。もっとしっかり調べて作っています。

shotaro37.com