2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FIREに向けての資産見通し 目標到達は7年後

FIREを目指す筆者ですが、その一方で育休をフル取得したり、バイトは入れなかったりと、家族と過ごす時間を既に多く取っています。 現在の総資産は3850万円ほど。5月の育休開始時に4000万円以上になっている予定です。(給料は残り4回) そして1年後、2024年…

月間PV数が4,000を突破

ちまちまと続けているブログがすこーしずつですが、皆様の目に触れるようになっています。 月間PV数が初めて4,000を超えました! 3,000を超えたのが3ヶ月前くらいで、自分としては順調に続けられているのかなと感じています。 特に最近はポイ活をメインに調…

1日PVが最多を更新

3日に1回くらいのペースで下記ブログを更新し、そのブログから時給8円の副業収入を得ております。 このペースだと1万5000年後に資産5000万円のサイドFIREができそうで、大変嬉しく思っています。 さてそんな当ブログですが、昨日2月13日に、最多PVを更新しま…

ポイ活マスター黒沢

急にポイ活に熱くなっているこの頃です。 今月に入ってから始めた、開設したものを列挙します。 口座開設 ・auじぶん銀行 外貨積み立てで月1,300円 ・auカブコム証券FX 口座開設で2.1万円&クレカ積み立て ・au Payカード クレカ積み立てで月500円 ・あおぞ…

売買ミスで4800円の損失

私が持っている2515(先進国REIT ETF)を、妻に買ってもらうことにしました。 理由は無職の妻は配当金が基礎控除の範囲内になるため、税金がかからないから。 同時に売り買いすれば約定価格は同じ。 14時ごろに売買注文を出して、翌日の成り行きになるように…

ポイ活 ToDo まとめ

◇ auじぶん銀行の外貨積み立て1500pに挑戦。 プレミアムステージへの到達手段は以下の通り 定額自動入金 →ログイン後の設定で可能 口座振替(クレジットカード料金等の引き落とし) →ちょっとむずい au PAY 残高へのチャージ : 1つ 公営競技への入金 : 1つ …

はてなブログ開設から2年が経ったらしい

ぼちぼちと続けているブログですが、2年が経ちました。 というメールが送られてきました。 何か稼ぎの種になればいいなと思い始めましたが、2年経って時給8円のお仕事に成長しました リベ大に触発されて始めた副業(?)ですが、最近学長は 「ずっと言ってるけ…