2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月間PVが2,000を突破しました!

私はもともとここで長期投資に関係する記事を上げていましたが、昨年末にお引越しをしました。 その新ブログがこの度初めて2,000 PVを達成しました。 この数字の何が嬉しいかというと、最盛期の当はてなブログが大体そのくらいだったからです。 つまり新ブロ…

移転先ブログがはてなブログ時代まで成長してきた

昨年末に当ブログをワードプレスに引っ越しし、今年5月ごろに引っ越しを完了しました。 最初はこのブログの方が閲覧数が多かったのですが、現在ではほぼ新ブログに移行できました。 はてなブログのピークは月間2000PVに届かないくらいでしたが、新ブログの方…

FIREまでの道のり アップデート

最近より具体的に「いつ仕事をやめるか」を考えています。 育休を1年間取得しつつ、今の職場を5年後に一旦辞めて再就職、1年働いてフルタイム終了 というプランを練っています。 現在資産が3400万あり、それがどうなっていくかを表に書き込みました。 すると…

FIREまでのカウントダウン 続き

前回の続き。 来年の今頃、もし第2子が生まれるとした場合の残りの仕事人生を形にしてみました。 現在の病院を2027年3月に退職し、4ヶ月失業保険を受け取る。(待機期間が2ヶ月) 9月に再就職する。週4日勤務の医療機関を探す。 ちょうど1年勤務して退職。ま…

フルタイム勤務はあと5年!FIREまでのカウントダウン

2022年8月現在の資産評価額は3380万円。 資産が順調に増えてきて、家族もできて、将来必要なお金がだんだんわかってきました。 その結論として、あと5年働けばFIRE (+週0.5〜1程度の労働)できるとわかりました。 ゼロで死ぬためのライフプランを計算 完全…